noteをはじめてみたわけ。 #1

なんで急にnote始めたの??

一番最初にもちょっと書いたんだけど、
単純に文章が好きなのと、
読むことはあるけど書くことはあんまりないな〜
て思ったから。
全くないってわけではないんだけどね。
Xもインスタもやってるし
文章を書くことはあるんだけど、そうじゃなくて。

文章が好きだから、就活のときは出版社とか、
記者とかいいなーて思ってたの。
校閲とか、めちゃくちゃやりたかった!!!

結局違う職種に就職したけれど、
片手間で文章を書く仕事をしていた時期も
ちょっとあったり、
前職のときに会社のブログみたいの担当してて
そこでも書いたりしていたんだけど。
でも、そうじゃなくて。

やっぱり好きなことでも期限や制限があると
ちょっと違うってなっちゃうわけ。
「好きを仕事に」ってこれ、めちゃくちゃ難しい。

だから仕事でもなければ強制でもない
期限も制限もない形で書いていたくて、
始めてみました。

もうひとつのわけは次で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?