あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ちなみに、「新年あけましておめでとうございます」は間違っているのでお気をつけください。これ、例えば「徹夜明け」みたいに新年が終わったみたいな意味を指す言葉になってしまうので。といっても細かいことを気にしすぎて生きづらい世の中になってしまえば本末転倒なのでここまで。
今回はVRCをまた触りたいという話。タイトル伏せみたいになっちゃうんですけどサムネが「それ」なのでそういうことで。(?)
また自分語りのオタクになってしまうんですが、個人としてはVRCってチャットツールなのにやたらと難しいんですよね。Twitterや掲示板であれば言葉だけのやり取りで完結することが出来るのですが、VRCだとその場にいて対面しながら会話をする状況になるわけですよ。
そこで友人もやっているらしいので一緒にやろうと誘っても、やたらと怖がり、私一人でイベントでもなんでもないワールドか二人でパブリックワールドに入ることになってしまいます。
VRであること以外を除けば、対面で話しているみたいなもんですからね。たしかに難しい。
もしかしたら、今の生ぬるいインターネットで育った私では、黎明期であるインターネットのアンダーグラウンド感のVRCの世界に敷居が高く感じてしまっているのかもしれません。
まあ、いつも遊んでるフレンドたちは固定のイベントに行っていたり、イベントを提供する側になっていたりしているので、これはもう自分から動いていかないとどうにもならない世界ってのが分かってきます。
無理して遊ぶ必要はないのでまた触りたいなという話でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?