見出し画像

Spotifyのプレイリスト

こんにちは、松島優です。
今回は私が利用しているSpotifyのプレイリストのお話をします。

私が専門学校時代から利用している『Spotify』
元々は、Apple MusicやLINEMusic、CDレコを利用していました。

しかし、Apple MusicやLINEMusicはダウンロードした曲以外を
聞くにはやっぱり課金をしないといけないみたいで
聞けるのは試聴時間(約30秒ほど)になります。

ですが、Spotifyは課金をしなくても聴けるので
とても便利です。
ただ課金をしていない場合は曲と曲の間に広告が入ることがあります。
あとは、基本的プレイリストはシャッフル再生になります。

課金をして有料バージョンにした場合は、
広告が入ることはありませんし、オンデマンド再生やオフラインでの
再生も可能になります。
私は面白い広告を聞くために無料バージョンを使用しています。

そしてSpotifyの魅力は音楽だけではなく、
限定ラジオを聞くこともできるところです。

最近人気の『スパイファミリー』はもちろんのこと
『ヒプノシスマイク』も聞くことができますし、
声優のラジオも聴けます。
(おすすめは内山昂輝さんのラジオです)

あと何と言っても、国民的アイドル嵐の楽曲も聴けます。
嵐の曲を聴きたいけど、今CD買えない!って状況でも
Spotifyで聴けます。
他のアプリだとやっぱりダウンロードしなきゃだったり、
課金しなきゃというものが多いですが、Spotifyでプレイリストを作ることができます。
(私も作りました。 親に内緒で)

Spotifyはスマホやタブレットはもちろん、PCでの登録も可能です
なので、それぞれの端末で違うプレイリストを作ることもできます。

タブレットやPCだと無料バージョンでも1曲リピート再生ができます。
私は今ハマっている天ノ弱ピアノバージョンを再生中
他にもやなぎなぎさんの新曲『Branch』を聴いています。

その時の気分のプレイリストを作るのも楽しそうですよね♪

♔︎松島優♔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?