代々木アニメーション学院 福岡校

こんにちは、松島優です。
今回は私が通っていた専門学校について
お話します。

私は今は東京に住んでいますが、
元々は熊本県に住んでいました。

なので、専門学校への進学を決めたときは
福岡の専門学校と東京の専門学校を受けました。
そして両方合格しました‼︎

ですが、選んだのは福岡の専門学校
ホームシックになりやすい私なので、九州を選んだのも理由なんです。

入学できたのはよかったんだけど、
なんとコロナ禍になってしまい、入学式はまさかのオンライン…
そして登校は6月から…

2ヶ月はオンライン授業だったんです。
まぁ、楽で仕方ないって感じでした。
基本座学なので、アフレコのマイクの使い方とか
歌唱の時のマイクの持ち方とか、家でできるストレッチだとか
実際にオンラインでお芝居をしようとしてもラグが発生して
会話にならないって先生に怒られるだけですもん。

でも、オンラインは楽だけど、
実際に登校開始になってからは、最初から登校が良かったことを
実感しました。

まず、私が通っていたところは、
『声優科はエレベーター禁止』だったんです。
雨の日だろうが台風だろうが、外にある階段を使わないといけなかったんです。

なんでかって?
先生いわく体力をつけるためらしいです。
でも私の場合、新聞奨学生というものをやっていたので
配達のお仕事で体力はつくんですよね。

ただ単に先生が使わせたくなかっただけなのかも・・・。
私が通ってたところは、贔屓が凄かったからなぁ

特に先生が気に入った人は、学校を何回か休んでも
オープンキャンパスのスタッフになってたりしますからね。

先生が気に入らない人の場合
オープンキャンパスの話すらないし、
そもそも先生と話すこともできないため
授業後の質問は、まず答えてくれません。
なので、他の演技指導の先生に聞くしかないんです。

よく2年間耐えたな・・・私。
誰か褒めてくださいー‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?