見出し画像

自己紹介

はじめまして、もりた ゆうです。
改めましての方にも読んでいただけると嬉しいです。

noteでの名前は推している方の名前のアナグラム風。
ちなみに本名とは一文字もかぶっていませんが、
ゆうさんでも、もりたゆうさんでも、お好きなように
呼んでください。



私のことを簡単に

引っ越し歴(海外含む)の多い関西在住。
50代がスタートしたばかりです。
夫(単身赴任)、長男(関東在住)、
次男(大学生)の4人家族。

2023年の春から20年ぶりに教職に復帰しました。

仕事は、フラワーアレンジメントのインストラクター、
花育士、サンキャッチャー講師、一般事務職、
コールセンターなども経験しました。
お花とサンキャッチャーは、今でもお声をかけて頂き
単発で講師をさせて頂くこともあります。

花さんぽ、素人カメラ、カフェや雑貨屋さん巡り、
本を読むことが好き。
白玉団子とアイスクリーム、
Kis-My-Ft2をこよなく愛しています。



HSS型HSPです

繊細さんなのに好奇心旺盛。
基本アクティブですし、人付き合いも苦手には
見えませんが、本当は内向的。
人の気持ちが自分の中にわーっと入ってきて
しまいやすくて、そうなると気持ちのバランスを
とるのが難しくて苦しくなります。

ひとりでぼーっとする時間とサラダプリッツが、
苦しくなった時のリセットアイテムです。


noteで発信すること

『バランスをとること』 で書いたように、
気持ちを文字にのせることで、ぐらぐらしがちな
自分を整えたいと思っています。

テーマはその時によって少しずつ変わると思いますが、
2023年現在は、急に始まった実家の両親の介護
について書くことが多いです。
ただ、介護生活は私の暮らしの一部分なので、
好きなカフェや季節の花のことなども綴り、
読んでいる方に季節感を感じて頂けるようなことを
発信できればと思っています。


お願い

コメント欄はできるだけ心地よい場所であるよう
願っています。
コメントを書き込まず、読んでくださるだけの
方もいらっしゃることを、いつも心にとめて
いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?