見出し画像

笑ってくれてありがとう

「忘年会しよう!」と声をかけてくれた
前の職場の同期たち。
人生では少しだけお姉さんの皆と過ごす時間は、
いつも笑顔がいっぱいです。

私が悩んでいる両親のことも、
父、母それぞれにやらかしてくれる
「悪い子エピソード」も、
しっかり聞いてくれて、
そして思い切り笑いに変えてくれました。

私も話しながら笑えてきて、
最後には、皆で笑い泣きするくらい笑って…
笑っていると
「あ、私、まだ大丈夫だな」と思えてくるから
不思議だったなぁ。

介護と共に過ごす時間は
笑えないことのほうが多いのだけれど、
これからは、ちょっとしんどいことがあっても
「皆に会った時に笑い話になるかも?!」
と思えば、すごく気持ちが楽になります。

一緒に笑ってくれてありがとう。
「私はまだ笑える」って、
気づかせてくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?