見出し画像

初投稿

これが記念すべき(?)初投稿。いつまでこのnoteを書き続けられるかわからない。はてなブログを書いたことはあるが一度きりで終わってしまったのでなおさらだ。なんとなく、その日あったことを日記風に書いたりとか、なにか作品に触れたときの感想を置いたりとか、とにかく書きたいと思ったことを書きたいと思う。今のところリア友にこのnoteのことを言うつもりはないし、ほかのSNSとも連携しないつもりだ。ほかのつながりとは独立した場所にしたいと思う。僕は大学生でそれなりにやらねばならないこともたまっているのだが、まあそれは良しとしよう(おい)。さて、これから何を書いていこうか。楽しみだ。

…といいつつ、さっそく何か書き連ねていこうと思う。可もなく不可もなく、日記的なものにでもするか。しかしよく考えてみれば今日は何もしていない。朝の6時ごろまで友人と電話をし、そのまま眠りにつき、午後3時半ごろに起床した。今日はいろいろやりたいことがあっただけに絶望の起床といえるかもしれない。結局今日もだらだらしてしまっている。前期の期末試験も近いというのに。落単でもしたらどうするつもりだ。今日の進捗といえば京大の学生さんと思われる人のnoteを見て自分もやりたいなと思ってnoteを始めたくらいだ。とても進捗とは言えないが、何か書くのは楽しいからまあこれも悪くはないだろう。新たな趣味(?)を見つけたということで満足しよう。昨日はオンラインの麻雀アプリで九牌流局になるところを賭けに出てなんとか国士無双を完成させたのでいまだに気分がいい。この調子で…まずは化学の課題からやるとするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?