1枚目

皆さん夜は眠れてますか?

私はどちらかと言うと布団に入るとすぐ寝落ちしてしまうタイプで電気のつけっぱなしも結構あるタイプ。休みの日は寝溜めもよくするし、頭痛が出るまで寝れちゃうロングスリーパーです。

でもたまに、なかなか眠れない時もあります。


眠れない時、最近これ良いなと思ったものがネックウォーマーとアロマ!


まずはネックウォーマー。

私だけかもしれませんが、寝れないぞって時は結構首が冷えてることがあります。それで頭痛まで出てくると最悪で本当に眠れない。姿勢の問題もあるだろうし、日頃のストレスから自律神経がやられてくるのか‥

今まではタオル巻いたり、カイロ置いたり、薬飲んだり、ストレッチしたり‥自己流で対処してましたが、行き着いた先がネックウォーマー。

始めは絶対寝苦しいわって思ってたけど、案外気にならず寝れて、肌触りも好きなタイプの物を見つけて癒されて快適!今冬ネックウォーマー3枚買って使い回してます。


次にアロマ。

先日部屋の片付けをしてた時に昔買ったアロマオイルを見つけて、どうするかなと思った結果、寝る前にテッシュに一滴垂らして頭の上に置いて寝てみたら熟睡!匂いでこんなにリラックスできるなんて‥!しかも起きた時もほんのり匂ってきて朝から癒される!って事でこちらも毎日してます。部屋に置いてる芳香剤は鼻が慣れたのかあまり匂いを感じないけどアロマはちゃんと匂いを感じて癒される。

前に好きな匂いって日によって違うって聞いたんだけど、今使ってる匂いは毎日癒されるから自分に合った匂いなんだろうな


あとは瞑想だったり、寝る前にルイボスティーだったりも良かったけどサボり魔の私は続かなかった‥


他にもこの方法オススメってあればぜひ教えて欲しいです。

あ、ただでさえ寝てるのにこれ以上は寝るのは‥

でも人間人生の結構な時間睡眠に使うしね



眠れない夜は本当にしんどくて長いもんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?