見出し画像

入院して1週間で驚きの変化

こんばんは🌖
今日は検診で驚きの変化があったので嬉しくて更新!

先に・・・
今日人生で初めてMRI検査をしたけど、あれは・・・もう経験したくないくらいのトラウマになりました泣

狭い閉鎖空間で縛られた状態で爆音を聞く。始まって5分で全身から汗が吹き出し、常に心臓がバクバク。もういつ意識失うかくらい、しんどかった・・・

意識が保てたのは家で待つ子供達の笑顔を思い出し、これから会えるお腹の子を想像しながら、なんとか20分くらいの検査が終了。一生こいつには世話にならないと心に決意しました(大袈裟?)

そして本題ですが、今日の妊婦検診で驚きの変化が!
前の投稿で赤ちゃんが斜めを向いている状態+臍帯が頭より下に来ている状態だったけど、なんと!頭がしっかり子宮口のところにきているそうで!臍帯も上に上がり、赤ちゃんも真っ直ぐになっているとーーー!👏パチパチ

⬇️以前の投稿


3月26日の胎内
赤ちゃんの姿勢が斜めの状態
4月1日の胎内
赤ちゃんが真っ直ぐで、頭で子宮口を塞ぐ『通常の状態』

これは本当にすごい!数日でこれだけの変化を見せてくれる我が子に、感動した!

確かに昨日くらいから胎動の位置が変わり、よく動くように
頑張ってたんだね・・・本当にありがとう

入院して自分の時間が増え、
伸ばす・整える・上げる・休む時間を確保することでカラダの変化も感じるように

お腹の形は目で見てわかるくらい、まぁるい、優しい形になった♡
入院するまでも丸いと感じていたけど、さらにお腹と私が密着してふわふわしたお腹に・・・♡

変化があると、俄然やる気に!
胎盤が上がれば経膣分娩が可能になるから、今まで以上に『上げる』を意識して生活していくぞ🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?