帝王切開0日目

ただのメモ書きですが、誰かの参考になればと思い備忘録。いつかもうちょっと装飾するかもしれませんが、極力リアルタイムでアップします〜。


・朝イチでアルテミス(産院)へ。検診後入院。

・前日水曜日の夜ご飯のあと、次に食べ物にありつけるのが基本土曜日!長いぜ…。でも体を整えるのには良い機会になりそう、と前向きに捉えてみる。

(結局点滴が入ってる間は空腹を感じませんでした。)

・荷ほどきをしてパジャマに着替えてNSTとか点滴の管を入れたりとか。この時点でリクライニングの故障に気づく。いやいや帝王切開でリクライニング無しはまずいぞ…ということで致し方なく狭い部屋に移動。。。

・しかしこの時点で前回の帝王切開のことを思い出すことすらしてなかったという…2人目だとのんきだなぁ…。

・時間になったのでトイレを済ませて手術室に移動。ナイス低音ボイスなおじさまの前で真っ裸。笑

・前回も背中に注射しましたよねー、と。…ここで前回の帝王切開について思い出す行為をし忘れてたことに気づく。笑。背中に注射したなー、歯がかけたなー、と。

…かけるまで歯を噛み締めたってことなんですが、この時点でまだまだのんき。。。

・背中に注射、やっぱ痛い…!

・で、ここで色々思い出す。局所麻酔で開腹手術、超怖い。。。パニックで過呼吸状態に。

・「メス入れます」とか「ん?あ、ここに血管が通ってるんだ」とか、「ハサミ…(反応無し…)→ハサミ(怒)!!!」とか。たいしたことない会話だと思うんだけど、聴こえてくる言葉の1つ1つに恐怖心がぶくぶくと。。。そんな時複数の人から話しかけてもらえると落ち着きます。

・新生児が取り出されて私の顔の横に。デジカメで写真を撮られる。記念撮影感より冷や汗×すっぴん×眼鏡で写真撮られる嫌悪感…。

・その後は麻酔で眠くなり、気づいた頃にはお部屋へ。その後も強烈に眠くて主人が帰った後もずっと寝てました。

つづく〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?