帝王切開1日目

・さすがに手術日の午後寝過ぎて0時くらいに覚醒。…と思いきや、覚醒の理由は後陣痛ってやつでした。子宮をぎゅっと掴まれるような感覚!収縮が起きる都度体ごとビクッとなってました。

・背中に管が通ってて痛み止めが少しずつ流れてる+自分でワンショット的に追加投入もできる方式なので、なんとか乗り切る。

・朝7時に執刀医の先生登場。このいなかにこんな米倉涼子的な雰囲気をまとった女医さんがいるとは、惚れ惚れします。おなかをぐっと押されてぎゃっとなる。

・朝イチ起き上がる→立ってみる。これ前回の産院がスパルタだったから同じように極限まで無理してやってみたんだけど、そこまでは無理しなくても良かったみたい。ここのナースの皆さん優しい。涙。

・その後も前回の産院のあの指導はなんだったんだ?ということがちょこちょこ出てくる。。。

・とりあえず午前中は寝てみる。午後になったら少しまた動こう、と思って、午後になってリクライニングが動かないことに気づく。また!?

・やむなく予備みたいな狭い&暗い部屋に移動…。Wi-Fiは微弱…。まぁただ狭いのは帝王切開的にはむしろメリットかも。背中からの痛み止めが切れる前に移動できたのは正解だったかも。移動前の部屋シャワーなかったし(1階に降りる必要あり)、トイレ共用だったし。

・主人が来たタイミングで赤ちゃんと面会。えっとこんなに泣き声ってフニャフニャ小さかったんだっけ、上の子の時は耳も心も張り裂けそうだったんだけどな…。(↑のちに偶然だったことがわかる。苦笑。)

・割と暇を持て余してる感あったので、マイなポイントを使って楽天TVから宝塚2作品視聴。黒い瞳と星逢一夜。いやー2つとも良作だった。特に早霧せいなの星逢一夜は久世星佳のバロンの末裔を彷彿とさせる!他の人には再演してほしくない名作って感じがしました。

・結局おならは夜まで出ず。早めにご飯が開始できたら次の日のおやつ間に合ったのになぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?