帝王切開3日目

・あれ?3日目にもなればもっと良くなってたんじゃなかったっけ???起き上がる時の痛みは昨日の痛み止め処方してもらった頃とさほど変わらず。え、今日から母子同室??え???

・とりあえず朝ちょっと早く目が覚めたのでシャワーを浴びてみる。いやー気持ちいい!!たまたま昨日点滴の管の中で血が固まってしまい一旦管を抜いてるところでした。っていうかちょこちょこそういうことがあって何度点滴打ち直したことか…。

・主人と電話。上の子の嘔吐が夜中まで続いたらしい。熱を測ってもらったら38度。#8000を教える。結局様子見で明日平日になったらかかりつけの病院に連れて行くことに。

・朝ご飯から普通食に。絶対くだすんだろうなと思ったら食事の時間が近づくのが嬉しくなくなってくる。。。なのに目の前に出てくるとまたバクバクすごい勢いで食べてしまう。

・結果食べてる側からお腹がギュルギュル言い出す。もはやお腹が痛い原因は傷なのか子宮なのか下痢なのか。。。まぁその程度の痛みにはなってきたってこと、かな?育児開始は午後からにしてもらう。…っていうかそれを許してもらえるってやっぱり優しい…

・お昼頃、立ち上がるくらいだったらそこまで痛みがないことに気づく!まだ寝た状態から起き上がるのはきついし傷にひきつりがあって歩くのは前屈みだけど。

・この前屈みでしか歩けないのがやっかいで、母子同室になって即腰が痛くなる。こ、これ、やばそう…っていうか、絶対やばいヤツ…。

・結局母子同室は21時までで切り上げ。ほんとはやっておきたかったんだけどなぁ…看護師さん側からこいつ無理そうだと思われてしまった感じ。でも21時時点で腰が限界気味だったので、たぶんほんとに無理だったんだと思う…。

・お腹は徐々に回復、とりあえず夜ご飯の後は下さなかった(お腹痛くなってトイレには行ったけど)!どうしてこんなにバクバク食べてしまうんだろう。。。狭い&暗い部屋に一人でいるのも一因な気がする。。。

画像1

画像2

画像3

画像4

・1人だけ、ほんとに1人だけなんだけど、絶望的に相性が合わない看護師さんがいる。最後の夜がこの人だとちょっとイヤだなぁ。。。完全に自分の都合でこっちを動かすんだよなぁ。。。あと痛み止めの栓抜き忘れ、注射はこの人がやった分だけ妙に腫れて、点滴も採血も失敗…私人生で採血失敗されたの初めてですがな、黒くなって腫れてる。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?