帝王切開4日目

・今日の目標はゆっくり食べること!!徐々にいつものペースで食べられるようになりました。

・朝イチから母子同室スタート。というお約束にしたら朝5時からスタートに。そうね、新生児の朝イチってその時間ね。。。

・置いていかれた瞬間から泣き始めたので、なんとか起き上がりミルク用意→母乳→ミルク。右だけ出ない。。。というか左が出る。

・前回完ミの身としては、混合が一番いいとか言ってるけど結構面倒じゃない?っていうのが素直な感想。

・今日のスケジュールに医療用ステープラーを抜くって書いてあったけど、実は私は使わなかったそうで。え…??じゃあこのひきつりはいつまで続くの!?!?明日から家事なんて絶対無理。。。

・悪露が復活。授乳始めると刺激されて出るらしい。

・下痢じゃないう○ちが初めて出る!いやー出始めは痛かった!トイレの前には目隠しされたほんの少しのベランダ(サイズ的にたぶん喫煙用)があるので、いつも扉を全開にしてました。ああ初夏の風が!この清々しさを私は決して忘れない!

・部屋があまりに狭くて暗いので赤ちゃんと一緒にラウンジに出てみる。空は綺麗!でもテーブルが1席しかなくて、面会の人が問診票書くために絶対着席するのでなんだかせわしなくなって撤退…。

・胸がガチガチになる。鏡で見たら脇まで胸が張り出しててボディビルダーみたいだった。

・傷の消毒で再び手術室に。うわー蘇る思い出。。。手術台に上がるのが激痛…確実に痛みが悪化した。。。

・夜母子同室。初日はまぁなんとか。いやはや腰にくるねぇ…。

・楽天TVで明日海りおの金色の砂漠をダウンロードするも、Wi-Fiが微弱すぎて見られず…。帰ったら夜見よう…。オープニングだけ見たけどいやースター揃いだね!

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?