見出し画像

頭の中を整理しよう

とりあえず一つのことを継続しよう
行動し続けよう
思考停止時間を設けよう
集中する時はとことん集中しよう
「やってみよう」の気持ちを常に持とう
相手を「楽しい」「おもしろい」感情にしよう
商品を売るんじゃなくて自分を売ろう

一つエピソード。
題名:習慣化できていること
本文:通勤電車行きの20分は本を読んでいる。この3ヶ月間ずっと。最近はもっぱら中国の長編小説「水滸伝」5巻目突入。国を良くしたいと思う熱い志を持った男達と国の腐った役人達との戦いが書かれている。同志、家族、大切な人など様々な人間関係が交錯する中、男達は目的を達成するために志を一つにしていく。それぞれの登場人物に役割があり、その役割を遂行していく。色んな迷いの中、行動していく男達に心を打たれる。一人一人の心情が細かく書かれていて、登場人物に感情移入していくことで夢中で読んでしまう。

ということで、本の紹介はここまでにして。
習慣化できたことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?