見出し画像

お花🌷のベース

かわいいお花のベースを買いました。
ピンクとブルーのお花ベースです。
部屋に置いたり、仕事のアトリエに置いたり、ちいさいお花を飾って楽しみます。
お花はフラワーショップで買って楽しむのも素敵ですが、身近にある、素朴なお花をつかうのもなんだかすきです。
1本でもなにかお花があると、ほっとします。
毎日楽しみたいですね^^。
かわいい葉っぱでもいいかもしれません。

わたしの部屋の中には木があるのですが、部屋の中にいても外にいるような感じがとてもすきです。
ふつうのちいさな植物だけでなく、木が1つあると嬉しいですね^^。
お花🌷はなかなか自分では飾れないので、人にプレゼントでもらったときに飾っています。
ミモザの季節には、知り合いからミモザのお花をもらうのですが、黄色い色がとってもかわいいです。

ー ー ー ー ー ー

道に咲いている花でもいいし、自分の家の庭の草花でも良いですね^^。
1本か2本、少なく飾ってもかわいいです。
毎日手がるに入れ替えて、楽しめるような気がします。
フラワーショップで買った花が、ドライフラワーになって、そのまま飾るのもよいけれど、新鮮な草花🌷をかざると、生き生きとした力を感じます。

もうずっと、花を飾っていなかったような気がします。
部屋に植物はあるけれど、やっぱりお花🌷のもつ雰囲気は違いますね。

お花🌷を花瓶に飾っていると、なんだか絵が描きたくなります。
写真で撮るのもいいけれど、植物の絵を描いていくのは楽しいです。
アクリルや、水彩絵の具など、いろいろな色も使いたくなります。
ずっと前から、絵の具で描くことはなかったけれど、また、使いはじめてもいいかもしれません。

絵を描くときは、自然に育っている草木よりも、部屋の中で、きれいに飾ってある切り花を描くほうがすきかもしれません。
人の手が加えられたものがすきなのかもしれません。

季節の花🌷も良いですね^^。
チューリップがとてもすきなのですが、チューリップは球根から買って、水耕栽培でお花が咲くのがとてもすきです。
あまりにチューリップがすきなので、チューリップのマグカップも持っています。
少しぶつけて、ひびが入ったけれど、一番すきなマグカップです。
チューリップのプリントTシャツも欲しいなあと思っています。

お花🌷の香りは、ラベンダーが一番すきです。

あまり、花の種類は多くは知らないけれど、お花🌷の図鑑をときどき眺めながら、かわいいなあと思ったりしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?