見出し画像

今のいろいろ

noteで紹介されていた、デジタル名刺というものをつくってみました。
まだ届いていないけれど、すこしわくわくする気がします。
スマートフォンにかざすと、名刺の情報を読み取れるみたいです。
すこし不安と楽しみが混ざっている気もちです。
もうすぐ届くかな、とおもいます。
紙の名刺もあるので、どちらも使おうかなとおもいます。

ビーカーのかたちのコーヒーサーバーがほしいな、とおもっています。
600mlのコーヒーサーバーです。
今、買うかどうか考え中です。

なんだか人と会話をするのは楽しいけれど、まだよく知らない人と会話するのは、なかなかむずかしいですね。
いろいろお話ししたいけれど、あまり自分の話しばかりするのも大変だし、会話がなかったら、なんだか申し訳ないし、といろいろ考えるので、最初はあまり話せないかもしれません。

まあいいかな、また今度にしようかな、ふとそうおもったりしています。

今まで親しんだ人と会話をするのは安心しますね。
新しい人と挨拶したり、知り合いになっていくのは楽しいけれど、ドキドキします。
季節が暖かくなってくると、いろいろな新しい人と出会うのが嬉しくなります。
なんだか少し、いろいろな人に挨拶してみようかな、とおもっています。

砂糖と小麦をあまり食べなくなると、甘いものをあまりたくさん食べたいと、おもわなくなってきました。
ときどき食べたくなるときは、無理しないでおいしく食べています。
ケーキ屋さんの前を通るときも、以前はどうしても食べたくなっていたのですが、今は普通に眺めることができます。

スマートフォンをみていると、ハイテクですごいなあ、とおもいます。

今日から月曜日です。
月曜日は世の中があたらしく動き出す、なんだかわくわくするようで、とてもすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?