見出し画像

クロスステッチ

刺繍のクロスステッチがとても好きです。
何回か自分で挑戦したけれど、なかなか難しく、まだ完成できていません。
以前、手芸屋さんで刺繍キットを買いました。
完成すると、可愛いピンクッションが出来上がります。
デザインが可愛くて、思わず買ったのですが、クロスステッチでする刺繍が難しくて、全く進めません。
最初はクロスステッチの仕方も分からず、何度も説明書きを読みました。
YouTubeの動画も少し見たような気がします。

それからしばらく、諦めて、そのまま忘れてしまいました。
最近ふと、刺繍のことを思い出して、クロスステッチを完成させたいなと思いました。
クロスステッチでデザインを描いていくのですが、できるかどうか少し不安です。
刺繍が上手な人に、代わりにクロスステッチをお願いしてみようかな、ふとそんな考えが浮かんだけれど、やっぱり自分で完成させたい気もちです。

わたしは自分で刺繍をするよりも、だれかの刺繍を眺めるほうが好きなのかもしれません。
めんどくさがりと飽きっぽい性格で、なかなかものごとが続かないときもあります。

+ + + + + +

雑誌などに、クロスステッチの雑貨が出ていると、はっとして見てしまいます。
ほかの刺繍の仕方も可愛いけれど、クロスステッチは特に好きです。
ドットのようなデザインが好きなのかもしれません。
つぶつぶのデザインに、思わずにっこりしてしまいます。

刺繍作家さんの作品を見ていると、クロスステッチのポーチが欲しくなります。
もうポーチは十分に持っているので買わないけれど、実際に作品を見たら買いたくなるかもしれません。
プレゼントにもいいかもしれませんね^^。

YouTubeで刺繍の制作動画があると、ずっと見入ってしまいます。
いろいろ、手芸の動画を見るのも好きです^^。
手芸は自分でも何度か挑戦したのですが、毎回続かず、今は少し諦めています。
でも、クロスステッチの制作キットは、いつか完成させたいです。

+ + + + + +

刺繍など、手芸の上手な人はすごいなあと思います。
自分で素敵な作品を作れるのは楽しいですね^^。
わたしもときどき手芸をするけれど、自分のためというよりも、誰かにプレゼントするために作ることが多いです。
前はオリジナルのピンクッションをいくつか作って、みんなにプレゼントしていました。
布屋さんで、好きな端切れを選ぶのは、とても楽しかったです。
布だけでも集めたくなりました。

手芸屋さんは、見るだけでもとても楽しいですね^^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?