見出し画像

クリスマスツリーの絵🎄

クリスマスように、ツリーの絵を描こうかなと思っています。
スケッチブックにツリーを描いて、色をつけていきます。

ツリーのオーナメントは別につくって、ツリーの絵に上からつけるのも、良いかもしれません。

今まで、クリスマスはツリーを飾っていませんでした。
コットンの布地でできた星のガーランドを壁につけて、クリスマス、お正月を過ごしていました。

なんだかツリーがほしいなあと思っていたのですが、買いたいというほどでもなく、自分でつくってみようかなと思いました。

壁に飾れる、絵のツリーはかわいいなと思います。
自分でつくってみると楽しいかもしれないと、思いました。

スケッチブックは、27.9cm×35.6cmの大きさです。

ツリーの絵が、上手く描けたらいいなと思います。

. . . . . . 

最初に、鉛筆でツリーのデッサンやドローイングをして、下書きをしていきます。
その上から色をつけていきます。

今、あまり沢山の画材をもっていないので、あるものだけ使って描こうかなと思います。

描くクリスマスツリーの絵は、グリーンカラーではないかもしれません。

今、グリーンの画材をもっていないので、違う色でもいいかなと思います。

前に買った、DIYようのペイントがあるので、それでもいいかなと思います。

出来上がった絵はポスターみたいに飾るのも良いですね。

紙に描いたツリーにつける、クリスマスのオーナメントは、ガラスの欠片をつり下げて、くっつけるのでもよいし、同じ紙にオーナメントの絵を描いて、ツリーにつけるのでもよいかもしれません。

モミの木の見本を見ながら、かわいいツリーが描けたらいいなと思います。

. . . . . 

木の、下書きをしてみたけれど、なかなか気に入るものが描けません。
スケジュール帳の端の空白に、下書きのアイデアをいくつか描いてみました。

まず、モミの木の、かたちのデザインを決めないといけません。
どんな感じにしようかな、可愛いなぁと思える絵にしたいです。


やっぱり緑の画材を買おうかな、モミの木は、緑色が可愛いと思います。

オーナメントはどうしようかな、天使の羽を描こうかな、丸いガラス玉の絵も描こうかな、犬やほかの動物の絵も良いかもしれません。

わたしは犬が好きなので、犬の絵も可愛いなぁと思います。

あとは、帽子や手袋、マフラーの絵も可愛いかもしれません。

オーナメントは沢山あったほうが可愛いような気がします。

可愛くてすてきなツリーにしたいですね🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?