見出し画像

2023年ラスト。108回太陽礼拝に挑戦。

私の2023年最後のチャレンジ。
なななんとヨガの太陽礼拝108回に挑戦してきましたー!!!
12人のヨガ講師の方々がリードして下さり、
なんとか最後までやり切りました…。
いやぁ。終えた時の感動。
私はヨガを始めて2年弱。日常となってきたのは本当にここ半年くらいなのですが、
そんな私でもやり切れた理由。
それは太陽礼拝にもいろんなアーサナの組み合わせがあって、
12人の講師の方々によっていろんな流れや、誘導の言葉、時にアジャストして頂きできたこと。
これは大きかったなぁと感じました。
流石に1人で黙々とは今の私には無謀(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ヨガ講師になります。

実は私、現在ヨガインストラクターの資格を取るべく養成講座を受講中。
来年の6月には受講を終えて、ヨガ講師としても活動していきます。
自分が大切にしたいこと。
沢山の選択肢の中で選んだ『心理学』を掛け合わせたヨガ。
今回の太陽礼拝108回でそれぞれヨガ講師の方の伝えたいことや大事にしていることが伝わってきて、私はこうしてみたい!が少しだけ見つかった気がしました。

何事も行動すれば何かが変わる。変化する。
思わぬ繋がりや、新しい出会いがある。
それがまた次に繋がっていく。
面白いですね。笑

そして何よりも大切なことは『気付くこと』だと私は思います。
行動した上で、どんな些細なことでも、無駄に思えることでも、必ず意味があって、自分の人生を育んでくれる。

そしてさらにアウトプットしていくこと。

2023年は更新頻度が少なかったから、
2024年はもっと気楽に綴っていきたいな。

来年も一人ひとりの人生にとって沢山の奇跡が訪れますように。
今年もほっこり。ありがとう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?