じぶんのあしでたつ

今日、気づいちゃったこと。

開眼かもしれない。

わたし、社会人になってずっと雇用されてきたってこと。

ある意味、守られた場所で、ぬくぬくと仕事をしてきたってこと。

今年になって、自分で何か場をつくること、そういう局面に自分を置きたいって改めて強く思っていて。

こういうことってこれまでも何度も思ったけれど、何がしたいかもわからず、それに切羽詰まることもなく、やり過ごしてこれたのって、守られてきたからだなーと気づいてしまった。

だから、一度雇用されていない状態になってみたらどうだろう。

そう思い始めたらちょっとわくわくしちゃう。

自分の足で立つ。自立するってこういうことかなって体感してみたい。

自分で仕事を作らないと生きていけないっていう状況に自分を追いやってみたい。

今、そんな気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?