思い出の曲たち

止まるとまた書かなくなるので、一気に書くよ~
もはや、ただの日記では??と思うけど(苦笑)。

9月のLIVEは誕生月ということで、思い出の曲を並べてみました!!と言いながら、半分は天海さんに関連する曲!
LIVE活動をする私のテーマだからね!譲れないのよwww

ということで、今日は早速セットリストへ。
あ、その前に
2回目のLIVEに続き、またまた直前で曲を変更。
当初は「M」を予定していたんだけど、曲の入りがどうしてもうまくいかず・・リスクが高いので、来月に変更。
そして、またまた急遽投入されたのは私の大好きなドラマ「おいしいのが好き」から・・・。
今回は、主題歌です!!
ちなみに、「おいしいのが好き」はこちら
さすがに知らない人が多いよねぇ~わかってるよん。。。でも、好きなの。
久しぶりい検索したら感想が結構出てきて、おお!って思ったんだけど、7月までの限定配信だったんだって。。その前はParaviで観れたらしい。。なんてこった。。。私にはビデオがあるぜ!(笑)

さっそく、、、と書いてから、うっかりドラマで盛り上がってしまったけど気を取り直して、セットリストをご紹介。

1.永井真理子さん 悲しいのが好き
大好きなドラマ「おいしいのが好き」の主題歌。
松下由樹さん主演のドラマで、もうだいぶ昔なんだけど、オープニングで松下由樹さんが踊ってて、本当に格好良かった~!!

2.B’zさん もう一度キスしたかった
この曲は高校時代にちょっとだけバンドをやっていて、予餞会の時に体育館で演奏した曲!当時はボーカルではなく、ドラムでした!
単純なので、子供の頃に見たドラマ「ポニーテールは振り向かない」の影響でずっとドラムに憧れていたのだよ。。
で、やっぱり当日一か所歌詞を間違えまして・・でも、間違えそうな予感はあったので対処法は決めてたので、落ち着いて対処(笑)

3.ASKAさん 伝わりますか
はい、再び天海さんの出番です!
天海祐希祭りは先月では??ですが、ここで登場。
この曲は天海さんが宝塚時代に他のトップの方と一緒に出していたCDでカバーしていた曲!
がっつり不倫の曲でドキドキしちゃうけど、素敵な曲です^^

4.石崎ひゅーいさん スワンソング
2連チャンで天海さん関連の曲。
この曲は映画「私は白鳥」のテーマソング。
映画の本編が終わって映画館で初めて聞いたときに素敵な曲だなぁ~って思って、練習しました!結構ムズイ。
頑張りました!!

5.藤井フミヤさん Another Orion
天海さんの曲を歌いだす前、、、得意げに歌っていたのがこの曲!
カラオケで出会っておお!と思って、練習開始。
一番最初にカラオケの祭典で高得点が出た思い出の一曲(笑)

6.大黒摩季さん あぁ
ラストは悩んだけど、大黒摩季さん!
大学生のころ、、本当に迷走してて・・・毎日のように大黒摩季さんの歌を聴いてたなぁ~と思い出しての選曲。
今の状況にもちょっと重なるところがあるから、この選曲も必然かな。


ということで、以上が9月のセットリストでした。
来月は(ギリギリ今日は9月30日)、10月30日に開催!
今度は、開催前に書くぞーーー!!
頑張れ!私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?