見出し画像

エッフェル塔前で朝食を

去年の6月に初めてのパリに行った。

ずっと憧れていて
ずっと行ってみたかったパリだ。

ホテルはエッフェル塔から
徒歩圏内のところに決めていた。

この旅中はずっとソワソワしていた。
早朝に起きてエッフェル塔を見に行こうと。

6月初旬のパリの朝は寒い。
持ってきたあらゆる服を重ねて。

月並みの言葉だけど感動した。

ウェディングフォトを撮るカップルもいた。

わたしも憧れた。
静寂な朝。澄み渡った空気の中で
エッフェル塔の凛とした佇まい。

ここぞとばかりにシャッターを切った。

朝の空気を感じたところで
気になっていたお店"CARETTE"へ

朝だけど沢山人が来てた。
ショーケースにはケーキやマカロン
パンなど沢山売ってた。

テラス席も良かったけど
朝で寒かったので室内へ。

何を食べようか迷ったけど
クレープとカプチーノ。

クレープはレモンシュガー
爽やかな甘さがちょうど良い。
カプチーノはもこもこ。
こちらも甘さがちょうど良い。絶妙。
もう一度飲みに行けばよかったぐらい。

なんて贅沢な時間だろう。
ここからパリ旅の1日が始まる。
そんなひととき。

よろしければサポートお願いします🕊❤︎