見出し画像

自己肯定感の高め方

わたしは自己肯定感が
すこぶる低かった。

なぜかわからないけど
自分に自信がない。

周りと比べてしまって
自分に自信が持てない。

そんな人でした。

そんな中あるコラムを読んだ。
"自己肯定感の高め方"

ふむふむ。

そこで読んだのは
自分が決めたことをやり切れると
自己肯定感上がるということだ。

誰かが決めたことではなく
自分自身が決めてやり切るということが大事だそう。
もちろんやり切る前は色々しんどいこともあるけど
それでもあれだけ頑張れたっていうのが
心の成長に凄い良いそうです✨

また小さな成功体験を積み上げるのも
良いみたいで「毎日英語学習続けられた」
などそういったことでも良いそうです。

そのコラムを見たとき
わたしは仕事を辞めて
マルタ留学をすでに決意してたけど
これは絶対やり切ろうと思ったし
絶対成長出来ると思った。


実際マルタ留学に行ってから
強くなれた気がする。

周りの人と比べなくなったし
自分がやりたいことをやろうと思えた。

自己肯定感を上げるとストレスに強くなるし
物事をポジティブに捉えられる様になるので
これからもっと自己肯定感上げていきたいな。


よろしければサポートお願いします🕊❤︎