見出し画像

洗濯槽の掃除

こんにちは。ゆうきです。

今日は暖かかった。
日中は半袖で過ごしていたくらい。

昨日過炭素ナトリウムを購入したので
今日は洗濯槽の掃除をしました。
何よりわたしこの作業が大好きなんです。

値段が見えてますね。笑

まず洗濯槽の中にぬるま湯を
高水位の量まで張ります。
ぬるま湯の方がカビがどんどん出てきます。
そして高水位まで溜まったら
この過炭素ナトリウムを入れます。
そして2,3分攪拌して1〜2時間放置します。
そして蓋を開けるとゴミが
ぷかぷか浮いているはずなので
ゴミ取りネットでしっかり取り除きます。
ゴミを取り除けたら洗い、すすぎ、脱水をします。
そしてもう一度水を張り、洗い、すすぎ、脱水の行程をゴミが出なくなるまで行います。

これで終了です。
めちゃくちゃ簡単なんです。

そして洗濯機がピカピカになり
洗濯物を部屋干ししてもカビ臭い
匂いがなくなります。

是非おうち時間にしてみて下さい。

よろしければサポートお願いします🕊❤︎