見出し画像

愛犬もこのはなし

うちには13歳のオスの雑種の
ワンコがいる。

彼はわたしが高校生の時にやってきた。
最初は群馬のおばあちゃん家の近所で
産まれて本来はおばあちゃん家で
飼われるはずだったがやんちゃで力強く
おばあちゃん家で飼えないので
埼玉のうちにやってきた。

小さい頃にたらい回らしに(言い方悪い)
遭ってしまい警戒心の強いわんこになってしまった。

家族にも慣れないから
噛むわ、吠えるわでかなり
手を焼くわんこだった。

そんなもこが年々
家族の愛情を受け安心し始めたのか
耳やお腹やお尻を撫でても噛まないし
自由に体を預けてくれるようになった。

かわいい。尊い。

もこは我が家の
アイドルであり末っ子だ。

そんなもこが最近元気ない。

ついこの間天敵である
柴犬に散歩中に遭遇し
噛まれてしまったようだ。

その日から散歩もあまり
行きたがらないしエサもすぐに食べない。
撫でようとすると警戒する。

ショックだったのかな。
デリケートで繊細だけど
やんちゃなもこが大好きだ。

甲斐犬の犬種が入っているんじゃないかと
言われてる。ハンサムなもこ、かわいい。

親バカですみません。笑

よろしければサポートお願いします🕊❤︎