見出し画像

キャンプ④ランタンについて

こんにちは!yu-kiです


今回はランタンについて話そうかと思います。


ランタンってめっちゃオシャレな形や明るさなど様々。

・LEDランタン

・オイルランタン

・ガスランタン

の三種類の中から選んでいくと思いますが

私が初めて購入したのはLEDランタンですね。

手軽で明るく、手入れとかしなくて良いところは最高です。

LEDの良いところは虫が寄りにくいことかと思います。

ガスランタンは寄り付きやすいので、朝ランタンのそばにいくと何匹か虫が死んでいたりします。ひぃぃ。


今回はLEDランタンの紹介していきます!


GENTOS LEDランタン

3千円程度で1,000ルーメンはすごいです。

1ルーメンはロウソク一本の明るさになるので1,000個分の明るさになります。

GENTOSは有名なブランドなので品質的にも問題ないかと思います。


Coleman LEDランタン

少し値段は張りますが、本体の周りに4つの子機がついており、それぞれ取り外せます。

子機自体にも、取手や磁石などついておりかなり使い勝手がいいです。

こちらは使用したことありますが、夜トイレに行くときやテントから離れるときにサッと子機を持って出れるのがすごく便利です!

単1電池4個必要ですが、確か1個か2個でも作動するようにできていたので災害時でも使えていいですね。

VantozonのLEDランタン

こちらは無名?私はブランドに疎いので知らないだけかも知れませんがこちらのランタンはさっきまでとは違うかなり小ぶりのサイズのランタンです。

価格も安価で充電式と電池式の両方で点灯します。

吊るせて、マグネットもついててとかなりの万能さ。

使用したことありますが、初めてのときはこちらをメインランタンとして使用していました。明るさは上記2点には劣りますが、ソロキャンであれば問題なく使用できるかと思います!


これぐらいですね、最初の1個目を購入の参考になればと思います!

まだまだ素敵なランタンはいっぱいありますのでぜひ探してみてください!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?