日本のメディアは、あきらめていない。だから、私もがんばります。

さきほど、悟るという記事は、間違いなく現実で妥当な見解だと自分では思います

しかし、あきらめて現状に流されるだけ、いやそれよりも人生を見捨てるような、ひどい結論かもしれません

悟り気づいたことは、間違っていないと思いますが、メディアの皆さんががんばっているのを、テレビなどで見て、私も奮起しました。前を向かねばと。

サンデーステーションさんを見て、高齢者のウイルス量が若年層より多いことを、今日初めて知りました。これは、これまでの私の中の概念を変えました。

私は介護現場のクラスターを、職員や家族からの経路を考えていたのですが、持ち込まれる時点では、たしかに外部からにはなりますが、

そこで広まる一因に、感染した高齢者がほかの高齢者や施設職員にうつす可能性を示唆するのかもしれないと、私は感じました。

それから、NHKさんの”これでわかった!世界のいま”も、先週から見ています。子ども向けで、私にも分かりやすく、有難いです(;^ω^)

提言の仕方を、学んでいる気がします。


私もこの場所をかりて、これからも、コロナ対策に対する自身の気持ちを、発信していきたいと思います。現状の打破を、あきらめない______