見出し画像

無い記憶が蘇った話(別名:髙地くん沼すぎ事件)


ごきげんよう。
オタク各位の語彙に「無い記憶が蘇る」っていうのがあるとおもうんですけどね?
私もよく使ってたんですよ。「妄想捗るわぁ…」的なノリで。

でも、無い記憶が本当に蘇るって事、マジであるんだ…と思った、という話なのです。

初めての「無い記憶」

つい先日、SixTONESの2ndアルバム「CITY」の初回盤Bを入手しまして。
そこで私は見てしまったのです…ゆごほくユニット曲「真っ赤な嘘」のMVを…あれ、ヤバい。

私、CITYのユニット曲はダントツに「LOUDER」が好きでして。で、京本坦としては「With The Flow」をめちゃくちゃ楽しみにしてたもので、もう本当に失礼なのは重々承知ながら、「真っ赤な嘘」もついでに見る、位のノリで見たんです。

そしたら…

大学生の時付き合ってた同じサークルの優吾くん

という存在しない筈の記憶が蘇ってきたんですよ…
恐ろしい。(これ書いてる人間は勿論SixTONESさんと面識はありません(わかるわ))

だってあの可愛い笑顔うちで見たことある気がするもん。
ご飯作ってもらって「天才!」って褒め称えた記憶あるもん。
向こうがあまりにも人としてちゃんとしてるから申し訳なくなってきて落ち込んだ記憶あるもん。

記憶が生成されてニヤニヤしてキュンキュンして切なくなって…それから「全部真っ赤な嘘ってコト?!」と脳内のちいかわたちが叫びだすまでマジで一瞬。

北斗くんもすっごく素敵なのに、蘇ってきた(捏造された)記憶は全部髙地くんだった。なんでだろ。絶対に本当じゃないのになんか妙に生々しかったのかも。

私は京本さんがSixTONESの中では1番好きだけど、同じようなコンセプトで京本さんがMV撮っても(多分)無い記憶は生成されないと思う。
(私にとって京本さんはほぼ崇拝の対象だから、ではないかと思う)

いや、髙地くんマジで沼。ヤバい。


語彙が無くて申し訳ないけど、彼は沼です。絶対。
「真っ赤な嘘」のMVを見てしまって以降、無い記憶の中の「嫌いで別れたわけではない学生の頃の元カレ優吾」が爆誕してしまった。
Depthの表紙もヤバいしエクストリームスポーツマンNo.1(ジョンソン)もヤバかったし、WE AREのリハの写真もヤバい。SixTONESだけのダディなのもヤバい。くりくりの目がヤバい。目尻の笑い皺がヤバい。全部全部ヤバい。首から二の腕にかけて国宝。
本当に恐ろしい。アイドルって怖い。髙地優吾という存在が末恐ろしい。
…そこが好き!

SixTONES兼ミュージカル俳優兼Xの王兼インスタの神のカオス沼に深く沈んで行きながら、隣のリアコダディ沼からの強い吸引力を感じる。そのうち沼の底と底が繋がるんちゃうかな。
そして多分他の4人の沼とも繋がるんだわ、SixTONES…恐ろしい子…!!!!!!(白目)



追記:コンビはきょもゆごがいちばん好き🩷💛京本さんがいちばん等身大の男性に見える気がするので。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?