見出し画像

上毛かるたぶらり旅

noteで何を書き綴っていこうか??
・・といろいろ模索中

まずは書き始めてみようと始めましたが
このテーマは是非紹介したい1つ

私の住む群馬県
郷土かるたに『上毛かるた』というものがある。
「鶴舞う形の」と上の句を読むと、群馬県人は多数の方が下の句を答えられるほど、歴史ある郷土かるたです。


『い』の札     上毛かるた 許諾第04ー01100 

マイルールですが、この絵札と同じ風景を訪ねるというのが
上毛かるたぶらり旅

尋ねた街で見つけたものも併せて紹介しています。

伊香保の石段のお気に入り風景

これまで訪ねた場所の整理も兼ねて
ここ「note」で少しづつ紹介させて頂きます。

今回、予告編ということで・・

クリエーター名ですが
「湯じいじ👨‍🦳envspa」とさせて頂きました。

「湯じいじ」として新たな出会いがあればいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

最近は「湯」の想いが膨らむばかりで
「温泉」「銭湯」などのお話も書いていこうと思います。

まだまだ「note」の練習段階ですので
記事という記事にならないと思いますがお付き合いよろしくお願いします😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?