見出し画像

簡単ブックマーク整理術|3つのフォルダを作るだけ!楽ちん!すっきり!迷子にならない!

おはようございます。今日から3月。もうすぐ春ですね!

以前、デスクトップを簡単にすっきり整理する記事を書いたら「便利!」というコメントをたくさんいただきました。

今回は、増え続けたブックマークの整理術です。私のブックマークはこんな感じでした。

画像1

もはやどれが重要なのか分からない。「あいうえお順にしてみたらどうか?」とも言われましたが、そもそもホームページの名前覚えてない。無理!

そこで、教わったのが3つのフォルダで整理するかんたん整理術。

「1軍」「2軍」「解雇」の3つのフォルダを作ります。私はGooglechromeをつかっているので、そのやりかたになります。chromeの右上部の自分のアイコンの横の3本線をクリックすると、ブックマークマネージャーという項目があるのでそこをクリック!

画像3

「1軍フォルダ」には毎日かならず使うページを入れる。「2軍フォルダ」には毎日使わないけど、たまに見るものを。「解雇フォルダ」にはこのホームページって2度と見ないかも?というものを入れていきます。定期的に「2軍」→「解雇」に移動して「解雇」の中は消していきましょう。

画像4

afterがこちら!

すごくすっきりしました。それに大切なブックマークが埋もれない!迷子にならない!ものすごく使いやすいです。

私は朝の30分くらいでやれました。3年くらい放置していたけど、やってしまえば早いんですよね。

不器用・めんどくさがり・整理が下手な方、ぜひお試しを!

仕事の効率がアップしますよ!

昨日はこんな記事が読まれました。

障害があっても幸せなんだしいいよね!というコメントをたくさんいただきました。

今日も寒いですが、そこそこ頑張りましょう!

明日は村田らむさんの記事更新日です。朝10時にあいである広場をチェックしてください♪


フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!