見出し画像

【子育て】「育活」って、具体的に何をしたらいいですか?

こちらの記事はオンラインサロン
「ママの会議室」アンサーブログの1つです。

■ご相談内容

ステキな場所を作って頂きありがとうございます♡

私はまだ新婚でもう少し2人の時間を楽しむために妊活すらしていない状態です。
いつか子供は欲しいと2人で話しています。
そして旦那と一緒に子育てをしたいと思っています。
なので前回のトークショーも拝見させて頂きました。
そのあと旦那さんに今から育活を一緒にしていきたいと伝えました。

・育休をとって欲しいこと
・子供は欲しいけど旦那さんがいない平日の時間がすごく不安なこと
少し私の気持ちを知ってもらっただけでも前に進めた気がしています。
ユウさんの発信のおかげです。ありがとうございます。


ただ事前に何を相談しておけばいいのかがあまり明確にわかりません。
産んだ後大変なこと、2人で話しておいた方がいいこと、
何があるのかぜひ教えて頂きたいです。
夜中の対策?などもどうしたらいいかわからなくて…

そして産後話していた方がいいことへのユウさんの解答も
ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

■萩中ユウより


お待たせしました...!
育活についてのご質問、
ママサロンでもたくさんいただいています。


一度こちらで
文字に起こしてご説明させてください。


「育活」は私の造語なのですが、
“育児環境の整備”のことを表しています。


妊娠したら出産まで待ったなし!だから
産まれてから慌てなくて済むように。


子供を考え始めた夫婦は
妊活の「前」に育活を!
これは妊娠を望む全てのご家庭に
お伝えしたいこと。


とはいえ、
「実際何をしたらいいの?」
「何を決めたらいいの?」
と思いますよね。


なので今日は一通りをリスト化して
シェアしようと思います。

ここから先は

1,158字 / 3画像

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?