画像1

離婚も視野に入れた夫と関係を再構築するためにすべきこと

萩中ユウ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(17:54)は購入後に視聴可能。

こちらの記事はオンラインサロン
「オンナの恋愛室」音声Q&Aの1つです。

【 ご相談内容 】
結婚6年目、現在5歳、1歳の息子がいます。
一人目の産後すぐに旦那さんの借金(ギャンブル)がわかり、そこから旦那さんのあらゆる嘘もわかり、5年間は向き合ってきたのですが、3月に「この人とこの先もいたいと思えない」と心が折れました。それからわたしが向き合う行動をやめたので衝突が増え、夏頃に旦那さんが不倫。そこで再度向き合い、現在は再構築中です。
不倫がわかった時点で旦那さんに好きな気持ちがあるかわからなかったのですが、嫌いにはなりたくないという感情があったのと、わたしは旦那さんと向き合わなかった期間の自分の行動に対して後悔があったので再構築を提案しました。

とはいえ、5年頑張っても状況が良くなることはなかったので、しんどければ再構築は1年でやめると伝えてあり、その時のための離婚届や協議書も作成済で、いつでも離婚できる状態です。

離婚についての不安や抵抗はありません。
今回は、例え離婚になったとしても「この1年間頑張ったね、やれることは全部やったね」と自分に言ってあげたいのと、ユウさんのブログを見たり声を聞いたりすると本当に前向きで幸せな気持ちになれる(2年ほど見続けていました)ので、オンラインサロンに参加させていただきました。
今の状況はこんな感じなのですか、心構えといいますか、旦那さんに対してした方がいい言葉掛けや行動など、アドバイスを頂きたいです。


【 オンラインサロンのご案内 】
・いつでも匿名で相談できる
・萩中ユウから直接アンサーがもらえる
・3ヶ月分の音声&動画が視聴できる
・愛用品などのプライベートブログが読める
・セミナーへ無料でご招待

音声単体で買うよりサロンのご入会で
断然お得にお楽しみいただけます。

▼恋愛中・パートナーシップのお悩み解決
「オンナの恋愛室」
https://yuhaginaka.com/free/onlinesalon
※入会でもう1つのオンラインサロン
「ママの会議室」へ無料ご招待!


【 プロフィール 】
萩中ユウ
(株)charmonet.代表取締役/愛妻コンサルタント
恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の
必要性を感じ、ブログを開設。
1%も尽くすことなく彼をファンにさせる
パートナーシップ論が話題となる。

「尽くす恋愛から卒業できた」
「諦めていた結婚が叶った」と
20代から50代まで幅広い年齢層の女性に
支持され、東京・名古屋・大阪などで行う
大規模セミナーは常に満席。
主催する講座の受講者は全国で1,000名を超え、
今なお半年~1年の予約待ちの状態が続いている。
Instagramフォロワー4万人。

ー著書
「1%も尽くさない」で一生愛される、他5冊。
ーAmebaオフィシャルブログ
「かわいい鬼嫁になる方法」
ー講談社公式 with online
「わたしの愛させ方」連載中

ここから先は

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?