大人だって夢見たい!

こんにちは。今日とても春の良い天気☀🌸でしたので、河川敷にお散歩へ行きました。そこで気づいたことを書いておこうと思います。


前に今の土地は、自分には合わない!!!!ということを書きました。そのときは自然が足りない!空が狭い!ということが理由だったのですが、さらに加わって、見渡せないことがつらい!ということがわかりました。

田舎が好きな理由は、自然がある!山がある!空が広い!ということで、地に足ついている感じが必要なのは、最もなんです。

しかし、もし森に住んでいいよと言われたとしたら、うちは「う~ん…森はなんか違うんだよね」と答えます。そう、周りが木々に覆われて見渡せないのは、好きじゃないんですよ。それがわかって、自分の好き嫌いがいっそうわかりました。

うちが見ているYouTuberさんで、アメリカの田舎に住んでいる人と、日本の山の森に住んでいる人がいるんですけど、もし住むならどっち?と聞かれたときに、アメリカの田舎!って即答すると思うんですよ。

森ももちろん好きなんですけど、たまに行くからいいって感じで、うちにとってはちょっと不思議な神聖な場所ってイメージがあって、森は住むところではなく、お邪魔するところってイメージなんです。

アメリカの田舎は動画を見ている限り、庭がひろーーーい!そして木があったとしても間引かれていて、林のイメージなんですよ。国が違えば広さも違うのは間違いないんですけど、ざっと見渡せることがうちには重要で、その見渡せることができればあんまり広さは関係ないんですよね~笑

イメージはわーっと走り回れるかがポイントです!

だから今日行った河川敷も目の前が川だから(当たり前ww)ざーっと首を振れば見渡せる。向かいの家々や空もざーっと見渡せる。それがこの上なく安心できるんですよね。何でだろうなあ…🤔?

それがいいから、都会は無理だし、田舎に住みたくて人が少ないところがいい!と思ってしまうんですよね。

将来、理想のおうちを建てたい!と思っているので、そのおうちを建てる場所はそんな田舎でひろーくて、見渡せるような場所にしたい!と今からイメージを膨らませ、リサーチをしています笑

将来を考えるって本当に楽しい✨

だからうちはいつまでも子どもだなあと思うんですけど、まだまだ大人になんかなりたくないんだもーーん!そして、大人になったとしても、まだまだ夢見たいんだもーーん!


p.s. カップアイスが半分でよくなってきたお年頃です💕🍦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?