人類は言葉を持つべきだったのだろうか

私はもともとストレスを抱えやすい人です。


でも人とかかわることが好きで

人に何かしてあげたいと思う性分です。


でも関わって思い通りにならず

ストレスをため込んでしまい、

最後には爆発します。


今日はまさに爆発の日でした。


コロナって見えないので

人間は怖がります。


そのために万全の対策をするのですが、

万全かどうかは、人それぞれ。


少しでも認識が違うと排除しようとします。


自粛期間中は、少しでも公園で遊ぶと

警察に通報。


マスクをしているにもかかわらず

咳やくしゃみをすると、嫌な顔をし、去っていく。


言葉や知能がマイナスに向いている行為です。


家族ならともかく赤の他人なんだから

関わったことない人なんだから何してもいいやんって

思うんですけどね。


他人の行為が巡り巡って自分に回ってくるんじゃないか

と思ってしまい、強い行為になってしまうのではないかと思います。


もちろん、迷惑かけるような人は嫌いですし、

人のパーソナルスペースにずかずか入ってくる人も嫌いです。


公園で遊ぶことが警察に通報するほどのことか?


自粛をしていて精神うつになり、

自殺したら通報したやつの責任やぞ?とは考えないのでしょうか。


誹謗中傷もそうですが、

その言霊はけっきょく自分に返ってきます。


私としては、平気で悪口を言うような人は

自分も言われてOKという認識なのですので、

なんでわざわざ匿名で言うんや?と疑問を抱いています。


なんで特定されそうになって

謝るんだろうか…と疑問です。


知能が低いなあ…と思いますし、

基本そういう人とはかかわりたくもありません。


知能低い人嫌いなんですよね。


自分の頭の中が空っぽだと示しているようなものです。


自分には何もないですよーと

ひけらかしているようなものなのに…


まあ、それはさておき。


そんなわけで、人類が増え、

言葉や知能がマイナスに働くことが多くなったので

なくなってもっと動物的になってもいいのでは?と

考えたのでした。


言葉や知能がなければ、こんなふうに

書くこともできないのですがね。


プラスに働くことは大好きなので

ぜひぜひ言葉も知能も活用していきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?