社会人としてのレベルアップへの道

おはようございます。

起きました…眠いお腹すいた…今朝ごはんを用意中です。


昨日、本を買いました。

社会人のための本!モノの言い方!

昨日、言葉の話をしましたが、自分も言葉に悩んでいました。社会人になると使うようになる言葉ってたくさんありますよね。

恐縮です。とか承知いたしました。とか…学生のときには全く使わなかったのに社会人になったら途端に身に着けておかないといけないもの…

もともとそんなに変な言葉を遣っていない自信はあるので、大丈夫だったのですが、時折電話やメール、対面の場面で言葉に詰まることが多くなりました。これはいかん!と思い、図書館に走り、いい感じの本を見っけ!

パラパラと見ただけですが、これは良い!自分のものとして1冊必要!と思い、購入を決意!昨日、本屋で見つけてきました!

同じような題名の本が立ち並んでいたので、少し時間を要しましたが、無事発見!さらに違うバージョンも発見できラッキー♪

これは口に出して読み、どんどん言葉を習得していく必要がありそうです!これを習得できれば社会人レベルがぐんと上がるんじゃないかな?と思っています。( *´艸`)

ゲームと違って現実には努力が必要になるので大変だ…

よく異世界転生で転生者が勇者になるのってこの努力と関係があるのでは…まあこれはまた別の機会に話ましょう。

モノの言い方…日常ですぐに対応できるようになるまでにしていきたいと思います!

みんなそんなのどこで身に着けていくんだろうか…すごいなあ


by 大人なら知っておきたい モノの言い方ノート


p.s. 12月、物欲が止まりません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?