見出し画像

HHKB復活記 PFUサポートセンターさんありがとうございます!!!

少し前にHHKBデビュー

PCモニターのUSBハブにHHKBを繋いで
会社MacBook / 私物MacBookどちらをPCモニターに繋いでも勝手にHHKBも切り替わる構成になんだけど
週半分は出社だから地味に助かってて。
イヤフォンもだけどなんか有線が好きなのもあるかも。

そんな高級品に飲み物をぶちまけて
直して頂くまでのnote。

    • 口に収まりきらず赤ちゃんみたいな感じでこぼすも打鍵反応するので耐える

    • こぼした周辺エリアが打鍵時に引っかかり、自分をごまかそうとするけどごまかせない日々

    • サポート様に泣きつく😭


ダメ元でサポートに連絡してよかった

フォームに沿って送信
状況を0から説明した結果、実物を確認して頂くことに。
(送料相互負担と言われ、発送も返送もこちら側負担とばかり思ってた!)
実際に診てもらうと清掃作業で完治!
その作業が無償というのがまたビックリ!

受け取って確認するとちゃんと直ってる😭
ありがとうございます😭

しかし、1つのボタンに違和感が…
無償で清掃いただいたのに
なんやかんや言うのは気が引けるので
そのまま使おうと思ったけど
やっぱり連絡!

実は修理依頼時、診てほしいボタンを伝えると同時に
他ボタンもできれば確認してほしいとお願いしていたのだ
(なんてずうずうしい)

またキーボードを診てもらえることにな
完全復活したキーボードがお家に届き
その勢いでnote書いてます。
しかも今回についてはこちらの送料負担はゼロ
ありがたや…


顧客満足度って大切だなぁ

飲み物をぶちまけてから始まったトラブルは
彼らの迅速かつ親切なサービスによって完全解決。
無償の清掃から、追加依頼に至るまで
期待を超えまくるサポートで大感謝。

顧客満足度がどれほど重要かを実感したなぁ。
製品の品質はもちろんだけど
優れたカスタマーサービスがあってこそですな。

これからもHHKBを愛用していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?