見出し画像

2022(TRPG)

2022ふりかえりやろうと思ったらTRPGのとこだけめちゃおおくなっちゃったのでこっちにうつします。

単発卓

人間の子供

PL2回GM1回やった。ありがとうございます。


おおえださんとテストプレイしたらなんか完成してしまった。純真無垢な子供をやりました。

みこうり印の人間の子供、チュートリアルにめっちゃいいシナリオなのでお世話になりまくって、いっぱいGMPLやった。

ふぐりGMのヘルブラムよかったな……となり続けていたのでゆふGMヘルブラムデザインするときにふぐりヘルブラムに寄らないようにするのがたいへんだった。

てとりヘルブラムもよかったな……めっちゃよかった……りりぃさん相手に出目がめっちゃめちゃになってたのもよかった。

出られない部屋

かわいいかわいいお花の妖精(ふわふわかわいい顔の裏で思い詰めているタイプ)

○○しないと出られない部屋ってこんなにつらいんだな……うたGMのPKがめっちゃいいので見てほしいです。

Salsa de la Muerte

「あの木の葉が落ちたら死ぬらしいけど木の葉が落ちるとこ見てないから死んでない」みたいなバグで生きてる病人。

せつこGMのショチちゃんマジでかわいいのでみんな見て……ってずっとなる。

やってほしい。シナリオ構成がうまい。

金玉キラキラ金玉亡者!

おかゆ。

パクチGMめちゃめちゃよかったな。金玉亡者のRPがうまくて(金玉亡者のRPがうまいって何?)
あとココフォリアの部屋が超豪華でめちゃくちゃ面白く、元気が無いときに録画を見返しています。

道徳(テストプレイ)

一体なんのPCで参加したでしょうか。一緒に考えてみましょう。

PKの絵を描いてます。

あとテストプレイだったので諸々の口出しをしたりしています。

あどそんGMはモラハラがうまい(ほめことば)

SW2.5:Field, Field, Blood for Field

ユドナリウムコマ用デフォルメ絵。

ケンタウロスを退治するシナリオ。
あどそんGM~! アドソニウム~! って感じのシナリオ。

TRPGって選択のゲームなんだなということがいっぱいわかるいいシナリオ。

セージがないと知識がないキャラになるんだな……と思いました。

あとこいつのキャラシが絶妙に芸術的なダメさで、ずっと頭を抱えてた。

CoC:ロッカー

来年CoCやるのでそのチュートリアルをゆいGMにしてもらいました。

キャラメイクのことミリもわかんなかったので丁寧に教えてもらった。ありがたい……(急にキャラシ組むの難しいから……)

ネット犯罪者なのに本編では死ぬほど日和る超いい人になっちゃって、それが絶妙な嫌さでよかった。(その結果ハッピーエンドになったのでよかったんだけど)

でっけえキャンペーンなど

16JAcks

やりました。

アイコン付きサイトを作りました。

これをみんなにつくってもらうためにマニュアル書いたりとか正規表現をアレしたりとかしました。

あとアイコンを死ぬほど描いた。

TRPGでマルチエンディングIFやることあるんだね。

これについてはこのnoteなんですが、後半がまだなので書きます。来年に。

だすうぇと前日譚の絶望の森

てとりさんとIn The Dark, Small And Wet Room、通称だすうぇをやることになって、そのPCになる前の前日譚として作ったのが絶望の森です。

元気な頃の姿があったほうが位置エネルギーが出るからね。

元気な姿。

てとりさんの原初の推しCPを見て「私これの受けできます」っつって出したのがこのPCです。

この卓でもIFエンドいっぱいつくった。

絶望の森(GM)

というわけでシナリオを作ったら、みんなやりたいって言ってくれたのでいっぱいGMしました。

半年くらいずっと回してたし来年も回ります。

そういうシナリオです。

前日譚用にプロフ帳の救世主を作った。

最初50の質問をしてくるやつにしようと思ったけどギリギリ世代じゃなくて……

GMやりながらPCの絵描いたりもしました。

来年もします。

っていうかそろそろ絶望の森のしっかりした記事を書いたほうがいいので書きます。

こんなところです

いかがでしたか? 時間がなさすぎる。

今年すっごいいっぱい遊んでもらったな。ありがたかったな。ほんとありがとうございます。

来年もいっぱいあそんでください。


いただいたサポートは食費になったり医療費になったりしています よろしければよろしくお願いします