見出し画像

【RX 遠藤】2023.11.04 小野こまちロードレース Bクラス完走


TARMA SL8


ツール・ド・おきなわ直前の身体&バイクのチェックとして出場した今回のレース。
鉄道でいえば水郡線の小野新町付近、こまちダムを周回する距離70km・獲得標高1,000m程度のレース。
1km未満の坂が3箇所くらいあるコースで、10月にアップダウンがあるコースを走り込んできた成果を出したい所。

Bクラス約は極少数のため、時間差スタートのAに追いつかれてからが勝負といった感じ。
だが、スタートから坂・平地問わず着いていくのが辛い。
走っていたら身体が動くことを願いながら走るも、残り2周回のゴール前の坂でできた勝ち逃げへのブリッジが届かず。
色々と我慢をしながら、3位でゴールに辿り着いただけになってしまった。

あと1週間後にどうなっているか。
胃腸炎になった週始めよりかは回復傾向。
本番まではしっかりと食べて・走って・休むしかない。
2014年に50kmで逃げ勝った時もこんな状態だったので、今年の本番も絶好調となると思って仕上げていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?