見出し画像

【RX 遠藤】 2022.12.18 大磯クリテリウム エリート 完走

※表紙の写真はKazutaka Inoueさんより

冬といえば大磯クリテリウム。辛くて苦しくて寒い大磯クリテ。ツール・ド・おきなわ以降、体調とパフォーマンスの顕著な低下は否めないが、近場で行われる吐けるくらい苦しいレースにエントリーしないことは、色々と逃げてるんじゃないかという思いでエントリー。

強風による影響で、所定30周のところを今回は24周に変更。
今回は50名を超えるエントリー数だったので、集団後方では即死すると思い、スルッと前に出てからリアルスタート。そこからジワジワと集団の中程へポジションが下がっていき、耐えるだけ。

これだけ風が強いと逃げができるだろうなという思いはあったけど、逃げることも後続集団で追うことも、スプリントすることもできず19位。

photo k.kazuma

来週は東京都選手権、昨年は東京都1位でチャンピオンジャージを獲得できたけど、今年はチームから優勝者を出せるように走りたい。レースはどういう展開になるかわからないので、チャンスがあれば自分も狙いにいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?