これが年末進行というアレか、いや違う。

単に人手が足りてねぇだけだ!!(ぎゃーー!!)

当初はね、もうちょいペース早く、あれこれ書こうと思ってたんですよ。いやホントに。

でもさ、先週の出来事を報告書にまとめようとしたら、都合約6,000文字だもの。
そりゃ文字を書くのもしんどくなるわさ。

クライアントへの請求対応、金額交渉、案件ディレクション、挨拶まわり、年始挨拶のアポ等々、ひとりでやるにはちと厳しい。

あと3日、今日は少し前に強制終了させたので、実質2日。
その間に年賀状(約200枚)への手書きコメント、大掃除も同時にやらなきゃならないので、ちょいと途方に暮れてしまい、何やかんやでここに舞い戻ってきたワケです。

ただね、心がポッキリ折れていた時期に比べたら、まだ向き合うものがたくさんある分、救われているとも思っていて。
何故なら、心が折れて休職したとき、向き合うものは「己自身」しかなかったから。

これはねー、辛いよー、しんどいよー。
向かい合ったところで、自分の不甲斐なさに打ちのめされ、自己否定のループに入っちゃう。

じゃあ、他のものに向かい合えばいいんじゃね?と思うそこのアナタ!
そう!そこのアナタ!!

それすら出来なくなってしまうんですよ。心がダメになったら。

休んでいるから、好きだったゲームは遊び放題。
Amazonプライムで特撮番組も観放題。
ネットサーフィンし放題。

サーフィンしようぜ、光るネットの波をくぐって。
時間なんて気にしない、気分は最っ…………低なんですよ。
まったく、そういう気持ちにならないんですよ。

よく「趣味が楽しく感じなくなったら危ない」と言いますが、まさにそのとおりでしてね。心が出しているエマージェンシーコールなんです。

もし、たまたま、何かの偶然でこの駄文を見て、思い当たる節があったら、気をつけてみてください。
お役に立てるようなら、及ばずながら、お力になりますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?