見出し画像

全て骨格のせいにするのは違うと思う

yuです。

少し強めなタイトルで失礼しました!

最近骨格ストレート、ウェーブ、ナチュラルという言葉が当たり前になってきてますよね。

一般的にストレートは悪くてウェーブが良いとされてると思います。(ナチュラルは分からないです。すみません、、)

でも、ストレートだから鎖骨出ない…
ストレートだから着太りする…とか骨格のせいするのは違うんじゃないかなと思うんです。
※ちなみに私も骨格ストレートです。

確かに骨格ストレートだとふわっと広がるスカートは事故になりやすかったり、首が詰まってるニットは首なくなる〜と思ったり多少しょうがない部分もあるとは思います笑

ただ、努力次第で骨格ストレートだって良くなると思います。

いや、絶対なります!

友達にすごく腕脚体が細い子がいますが
その子もひらひらのプリーツスカートはいつもより
太って見えたので(それでも標準体型ぐらい)たぶんストレートの要素もあると思ってます。

だから骨格のせいにして嫌な部分に向き合わないよりも、どうやったらここが痩せるかなと
もっと良くしていこうとすることがダイエットのモチベーションにもなるのかなと☺︎

…語らせていただきました。自分にも言い聞かせてる部分もあります。

ではまた!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?