見出し画像

Photography Journal #1 | 電動自転車で深大寺まで

こんにちは、Yu です。
久しぶりの投稿です。

数ヶ月ほど前に電動自転車を買ったのですが、
それ以来ちょっとした時間にいろんなところにいけてとても楽しい日々を過ごしています。

昨日は保育園の帰りに深大寺まで足 (というかペダル?) を伸ばしました。

着いてすぐ小川を発見。初めての場所だったためか、数分の間は眺めて観察していた。触るととっても冷たい水でその後は興奮気味に。
まっすぐ伸びる道を丁寧に歩いていくところを後ろからパシャリ。最初はもの不思議そうにきょろきょろしながら歩いていた。

平日の夕方の時間帯だったためかほとんど人はおらず、自由に過ごすことができました。

お店はどこも閉まっていた。反射に映った姿を綺麗に捉えることができた。道沿いを流れる水にずっと興味を惹かれていて、こちらには興味がない様子。
途中では鯉を見かけることができた。鯉もこちらに気づいた途端、餌がもらえるかも?とずっと口をパクパク。
鯉を覗き込む姿を後ろから。うまく角度をつけて鯉も映るように撮れたらよかったかも。

途中で小雨が降ってきましたが、傘はささなくても良いくらいで助かった。むしろ暑さが少し和らぎ、心地よさがました。

陶芸体験ののぼり。楽しそうだな〜と考えながら撮った。この赤色もとても好き。
そういえば前回来た時にはこの場所で団子を売っていたよな?と考えながらの一枚。次回来た時にはそばまんじゅうも食べてみよう。

スタート地点から進んでいくと、本堂 (?) に入る階段が。その途中で見つけたダンゴムシで15分ほど遊んだ。マイブームらしいです。

ここにいるよ〜と教えてくれた。ダンゴムシも壁を登るみたい。
しばらく移動する様子がないので、ちょっと角度を変えてパシャリ。一匹のダンゴムシでいつまででも入れる。
ここでも映った姿を逃さずショット!さっきのダンゴムシが忘れられない様子。

少し休憩。持ってきたおにぎりとヨーグルトを食べていざ帰宅!と思ったらアイスの自動販売機を見つけてしまい、また食べることに。

どろどろに解けたアイスもちょうどいい味が出ている。色んな意味で。
まだ今の身長だとどの椅子に座ってもこんな感じ。可愛いからいつも横から撮る。

アイスを食べ終え、ちょっと散歩して帰宅コースへ。
夕方は暑さも和らいでいて、とても過ごしやすかったです。

ただの植木かと思ったらブルーベリーだった。私が鳥だったら食べ放題だなって考えながら撮った。

また出かけた時に更新します。
深大寺、ちょっと散歩するだけにもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?