この人、あたしがいないとダメになっちゃう。の本当の意味。

「この職場、自分が辞めたらどうなるか心配」
「この人は、自分がいないとダメになる」

自分自身、傲慢にもそれを思う事が今まで多々あった。

しかしそれって職場やその人の問題では無く
自分自身が、その対象に依存している証なのだ。

それも、どっぷりと。

競うのが嫌い、と言ってるあたしは
稀代の負けず嫌いのヤキモチ妬き。

自分がどっぷり依存していた、その同じ場所に他の誰かが居心地良く立つ事への
焦燥感。

時には神経がイカれてしまうほどに。

次、そんな状況になったら、その時こそ
遠く離れた場所へ行こう。

誰の何も情報が入らない場所へ
しばらく逃避しよう。

そうじゃないときっと、自分の傲慢さで首を絞める事になるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?