見出し画像

初めて競艇を見てきた

※有料設定ですが、全文無料で読めます。
(記事が面白かったなどございましたら『記事を購入』でサポートお願い致します)

こんにちは。ゆ( @yu_suke.coffee )です。

先日の休みを利用して今年のやりたい事リストの『031.競艇場に行く』を達成してきました!

画像1

JR南武線の府中本町駅で下車。東京競馬場と同じ駅に競艇場あるんですね。

画像2

駅からは無料の送迎バスが出てます。

画像3

イメージキャラクターのまつりちゃん。可愛い。

画像4

駅から10~15分程度でボートレース多摩川に到着。
入口こそ綺麗だけど、中に入ってみると昭和ノスタルジーな感じでなかなか雑です。
ザ・昭和のギャンブル場って感じ。入場料は100円です。

画像5

お昼がまだだったのでギャンブル飯。
フランクフルトと串カツを食べていよいよ初の競艇観戦です!


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ガーっと来て、ガーっとターンして、ガーっと走り去っていく様はなかなか興奮しますね!
競馬と違ってゴール前の差しや最終コーナーでの興奮はないですが、
ターンごとに抜きそうで抜けなかったり、波の反動で舟がよろけたり面白いです。
舟も6艇しかいないので舟券も当たりやすいのがなかなか楽しかったです!

観戦しつつも舟券を買ってたので的中してるか見てみましょう。

画像11

結果は5-1-2。ハズレ。

画像12

結果は3-1-4。ハズレ。

画像13

結果は1-3-4で三連単的中!6260円払い戻し。

画像14

結果は1-4-5で三連単的中!配当1040円が200円分で2080円払い戻し。
ボックスよりフォーメーションが点数が低くても当たりやすい事に気付く。

画像15

結果は1-3-2で三連単的中。配当1560円が400円分で6240円払い戻し。

半日遊んで、12400円投資で14900円回収。2500円勝ちで回収率120%
往復の電車賃くらいにはなりましたね。笑。

競艇は競馬と違ってなかなか荒れにくいし、三連単も的中しやすいので
初ギャンブルとしてはなかなか面白いかもしれません。

正直競馬場のほうが最近は綺麗だしグルメも充実しているトイレも綺麗だし(かなり重要)、テーマパーク的な楽しみは競馬場のほうが上ですね。

ゴールデンウイークには天皇賞もあるし、初公営ギャンブル楽しんでみてはいかがでしょうか!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?