全て見透かされてる

子供は

お母さんのキレポイントをちゃんと分かってる

これやったら

これ言ったら

怒るだろうな。と。

でも敢えてやる

自分の気持ちに素直だから

自分の願望を叶えることが一番大切だから


怒ってしまった私が

「またやっちゃった」という顔をすると

娘はいつも手を広げて

ハグしにきてくれる

大人の私は

娘の小さな胸に

顔をうずめて

思いっきり許してもらう

私の性格も

全部見透かされてるね

分かってるんだね

それでも私を受け入れ

否定することなく

たっぷりの愛情を注いでくれる

娘にハグしてもらいながら思ったのは

「母親として

いつも自分のダメ出しばかりだけど

何かしら正しいことをしてるんだろうな。

じゃなきゃこんなに愛されないよね」


私が与えるよりも

もっともっと深い

究極の無条件の愛

与えてくれてありがとう

思う存分受け取ります❤️ 笑