29の辞めたい事by29歳になった私

先日29歳になった。
そこで、29の辞めたい事を決めようと思う。

1️⃣人と比較しない。
愚痴をいう。不満を言う。嫉妬する。全て人と自分を比べていること。自分が幸せに生きる為に、人と比較しないようにしたい。
愚痴を言う、嫉妬する。は全て現状に満足していないから起きる事。自分の幸せに集中したい。
2️⃣気を使いすぎるのを辞めよう。
プライベートで気を使いすぎる関係は長続きしない。気を使いすぎず、好かれる努力に切り替えよう。
3️⃣ネガティブワードをなくそう。
ネガティブが逆に面白い事もあるが、面白くないただの自己満ネガティブは辞めよう。
4️⃣衝動買いを無くそう。
5年後も持ってるイメージが出来るものを買おう。
5️⃣すぐ言い返す癖をやめよう。
言ってスッキリするのをやめよう。
その場にあった言葉をチョイスしよう。
6️⃣髪を染めるのをやめよう。
7️⃣パンを食べるのをやめよう。
8️⃣チョコを食べるのをやめよう。
9️⃣自分は自分。人は人。
自分の意見を押し付けない。分かりやすく説明する。語彙力を身につけよう。
🔟寝すぎるのをやめよう
11  だらだら中身ない会話しない。
ちゃんと話す内容を考えて会話しよう。
12  無料の何かを貰うのやめよう
要らないものは貰わない癖をつけよう。
13  インスタばっかり見るのをやめよう。
14  外食辞めよう。
15  見栄を張るのをやめよう。
16  要らないものを置いたままにするのをやめよう。

色々考えたけど、思いつかなくなったので、これも辞めます。
また思いついたら増やしていくスタイルで。

ここに書いてある事は意識して過ごそうと思う⭐️
再见〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?