見出し画像

「好き」が「好き」

週1note -LIKE- がスタートしました。
週に1回noteを更新するシンプルな企画。
詳しくはこちらのnote参照。

僕はややこしいタイプの人間で、”好きなこと”について書くと言われて1回目に何を書こうかとても迷いました。あれこれ悩んで最終的に辿り着いたテーマがこちらでした。

「好き」が「好き」

画像1

僕は「好き」という感情ほど素晴らしい感情はないと思うわけであります。

恋する乙女は「好きです」と思いを伝え、
歌うたいは「歌が好き」と歌い続け、
画家は「絵が好き」と絵画を描き
スポーツ選手は「スポーツが好き」と汗を流し、
起業家は「ビジネスが好き」と会社を経営し、
週1noteでは「noteが好き」とnoteを書く

人が何かを「好きだ」と話す姿はとても輝いていて眩しく、愛おしくもある。他の言葉ではなんとも形容し難い感情なのです。

だから僕は

「好き」が「好き」

少しだけ僕の話をすると

・育った地元の町が好き
・住んでいる四ツ谷の町も好き
・海外旅行の非日常体験も好き
・大切な思い出があるオーストラリアが好き
・シュークリームが好き
・キャリアコンサルの仕事が好き
・BUMP OF CHICKENとRADWIMPS、
・フジファブリックと斎藤和義が好き
・ふざけ合える友達との時間が好き
・人生に問題提起をくれる映画が好き
・スパイダーマンが好き
・小説の世界に没頭する時間が好き
・キングダムハーツが好き
・ギターを掻き鳴らす瞬間が好き
・ボードゲームで無邪気に過ごすのが好き
・Mingleが好き
・こんな良い朝あるかのみんなが好き
・6curryのカレーが好き
・僕のことを愛してくれる全ての人が好き

好きがありすぎた
絞れない
でもそれは良い事
素晴らしい事
幸せな事

次の週1note -LIKE-では
どんな「好き」について書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?