マガジンのカバー画像

サクッと書く残すゆぅとの考え箱

53
ふと自分が思ったことをサクッと書き。 考え箱の中に貯めていくような、そんな思いをのせたマガジンです。 更新頻度は思うがまま。サクッと読めるので毎日のお供にいかがでしょう。
運営しているクリエイター

記事一覧

写真で思い出されるもの

写真を通して思い出されるもの。 飲んだものの写真を撮ったとしても、飲んだ物の種類は思い出…

ゆぅと
1か月前
1

もっと写真を身近にしたい2024年

日常を紡いでいくということ 写真を趣味にしていると「日常」というものを残していきたくなる…

ゆぅと
3か月前
5

時には散歩でもどうですか。

僕は写真を趣味にしている。 今使っているカメラは一生涯使うであろうと決めた「Leica M11」 L…

ゆぅと
6か月前
11

多言語理解できる・話せることは人生を豊かにしてくれると思う。

多言語が理解できる・話せるというのが羨ましい。 自分が話せるようになるとどんな人生が待っ…

ゆぅと
7か月前
2

なぜ空に惹かれるのか

なぜ空に惹かれるのか。 空を飛びたいからなのか、光が綺麗だからなのか、一瞬の儚さがあるか…

ゆぅと
7か月前
6

悩みを解決するために本屋へ行く

以前、下に貼っている動画を見たときに瀬戸康史さんが「悩みを解決するために本屋に行く」とい…

ゆぅと
7か月前

昔から一緒にいるような関係の友人に憧れている

僕には昔からの憧れがある。 それは「自分のことを知ってる古い友人みたいな人が欲しい」ということ。 学生時代にそんな友達がいなかった。 他の人にはそんな仲のいい友人がいてとても羨ましかった。 あ、そもそも学生時代にそんな友達がいなかったのは、自分が人と関わるときに「尊敬できる人としか関わりたくない」という謎のこだわりがあったけんなんやけど。 大人になってから、いろんなコミュニティに入ってみて尊敬できる人も多くできたけど、中々難しいよね、古くから知っとるような友人を作るの

自分のことを知ってくれている関係が深い人が多いといいよね

自分のことを知ってくれている人。 そんなに数は多くなくてもいい。でも、数人だけでもいると…

ゆぅと
10か月前
5

自分がやりたいのであればやるべき

自分がやりたいと思っていること。 いつかやりたいと思っていること。 僕はずっとやらない人…

ゆぅと
10か月前
5

自分の心の支えになるもの

自分の支えとなるもの。 苦しい時、辛い時、頑張りたい時、前に進みたい時、泣きたい時。そん…

ゆぅと
10か月前
5

独りではないと知っているからこそ1人になりたい

僕には付き合ってもうすぐ3年半になる恋人がいる。 その人とは趣味のカメラを通じて出会い、…

ゆぅと
11か月前
9

逃げる理由を探したくはない

逃げる理由を見つけることはものすごく簡単。 「だってこうじゃん」「あいつのせいで」「あの…

ゆぅと
11か月前
3

自分が口にする言葉で自分の性格は変わってくると思う

自分が普段何気なく発している言葉。 そんな言葉が自分を作っているんだと思う。 「楽しくな…

ゆぅと
1年前
5

やる前から諦めるようなことを言う人が苦手

何かをやろうとしている時に、前向きなことを言わない人が僕は苦手だ。と最近気づいた。 自分はものすごくポジティブにな人。 何かをやる前にできない理由は探したくない。 「常に前に前に」そうありたい。 でも、周りにはそうではない人もおる。昔、僕自身がそうであったように。 それでも今ではそう言う人が苦手になった。 あの時は自分の周りの人もそんなことを思っとったんかもしれんな。ごめんなさい。 じゃあどうするのか。1人で生きていけるのならそれが一番いい。何にも邪魔されんけん。