見出し画像

Amazon Businessアカウントでkindleが開けなかった件

Amazon Businessアカウントとは

Amazonプライム会員で個人事業主や法人登録ができる

※金額は、0円から登録人数にによって金額が様々

※Amazonプライム会員登録と違うメールアドレスで登録
 (同じメールアドレスでもできるが、「プライムビデオ」「プライムミュージック」
「プライムフォト」などの特典を利用出来なくなるので注意!)

※証明書を添付して承認を得ると使用できるようになった

状況

Amazon Businessアカウントで同じJPIA会員の方の書籍を購入
kindleアプリをiPadに入れているにも関わらず、ライブラリ表示されず
読めない状況

エラーメッセージ
kindleのライブラリ

対応

ヘルプにあった作業を、ひととおり試した。
kindleの「その他」から同期設定/「設定」からWhisperssync for BooksをON
kindleのサインアウト/再ログイン
kindleアプリの削除/再インストール

デジタルコンテンツ画面

結果

改善できず、Amazonサポートデスクに電話したところ、商品キャンセルするので、2,3日後のキャンセル返金を確認してから再度購入をということになった。(残念(´;ω;`))
Businessアカウントでも、Kindle版の無料は読めていたのですが、、、。
有料が何故読めないのか?

キャンセルしてもまだデジタルコンテンツに残ったままでした。
しばらく様子みます。
今度は別のAmazonプライムアカウントで試してみます。
(ほかのkindle書籍は、こちらで開けた!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?