見出し画像

2021年6月25日 レ・ミゼラブル

まずはコロナ禍で公演してくださってもう本当に本当にありがとうございます😭😭💕
初めて日本公演を見れるチャンスだったのでどうにか潰れないでくれって一心でした よかったぁ

今回は過去の情報も調べまくってキャストで選んでみた!
マリウス以外主要キャストは再参加っていう しかも、マリウス役の人の歌声聞いてこの人の回なら大丈夫だって思って決めました そしたらファンテーヌ、ジャベール以外は大当たり!(ファンテーヌはアンハサウェイのイメージ、ジャベールはノームルイスのイメージを越えられない…)

吉原バルジャンの通る声、いつもは面白い小野田さんの頼もしいアンジョルラス、ベテランテナルディエ夫妻、ガブローシュはイメージ通り、マリウス・コゼット・エポニーヌのA heart full of love などなど噛み締めたい場面がたくさんあった

演出は新鮮だった 2015年にロンドンで見た時と違うとこちょくちょくあるなと思ったらなんと今回のは新演出だったようで プロジェクションマッピングを使って下水道シーンの奥行き・ジャベールが自殺するところの川の落差を表現しててリアル度が増してた One day more のキャストの配置が変わってた コゼットとマリウスが離れ離れになる感じをセットを使って表してた あと、砦のシーンか。砦で戦っている学生メイン→ガブローシュが撃たれる様子が今まで見えてたのに砦で隠れて見えなくなった あと、砦で学生が次々に撃たれるシーンがスローモーションだったのに一人一人撃たれるシーンがフォーカスされるのに変わってた など気づきがあって面白かった

セットも見てて楽しかったな 建物は同じだけど、柵があるかないかで場所の転換を表してたり、傍の細かなセットの中にバリケード用の壊れた椅子があったり 奥が深い

今回はB席で顔ははっきり見えなかったけど、全体的に舞台を見れたり、オケの様子も見れたりでそれも含めてとても特別でした
父も母も喜んでくれて満足 

たまに今回買ったパンフレット見て公演思い出そ 素敵な時間を過ごせてよかった

#レ・ミゼラブル #帝国劇場 #レミゼ